アイススラリーはじめました!

New

6月に入り、だんだんと厳しい暑さの日々がやってきます。労働安全衛生規則の改正に伴い、企業における熱中症対策がより一層重要視されるようになりましたが、当社でも社員が安心・安全に働ける環境づくりに力を入れてます。

当社の事務所、工場、休憩所には、社員全員がいつでも自由に手に取れる(塩分タブレット)や(スポーツドリンク、お茶、水、コーラ等)を常備してます。

最近導入したアイススラリーも好評でスタッフみんなででシャーベット状の飲料を楽しんでます。これから大活躍間違いないでしょう!

毎日、WBGT(暑さ指数)測定・共有し、危険度に応じた休憩を挟んでおり、現場、工場では作業するスタッフ(協力会社含む)空調服を支給しております。

熱中症は初期症状の段階で迅速に対処することが重症化を防ぐ鍵です。当社では朝礼、休憩などを通じて、「少しでも体調に異変を感じたら、無理をせず周囲に伝える」ことを会社全体で徹底しております。